大千葉ゴルフ倶楽部

大千葉ゴルフ倶楽部にてPin-Eagle距離計を使ってラウンド!【動画あり】

大千葉ゴルフ倶楽部へとラウンドに行ってきました。

大千葉ゴルフ倶楽部と言えば・・・そう、結構テレビやYouTubeでも出てくるコースです。

なんでそんなにメディアに出るコースなのかな?と思っていたら口コミでもあるように、高速のインターからすぐという立地も関係あるのでしょう。

相変わらずの狂乱のゴリラと沈黙のゴリラのツーサムゴルフでございます。

今回から、初めてレーザー距離計を使ってラウンドしてみました。

今までは、キャディさんなしで、カートのナビをあてにして大体の距離でゴルフしてましたから、そろそろしっかりとした距離を計測しながら、実際に自分の番手の飛距離を確認して、少しでも正確なショットでスコアが延ばせるようにと思っています。(※計測通りに打てないですけどねw)

今回購入して使用した距離計はこちら

Pin-Eagleゴルフ距離計です。この機能と正確性で、この価格は超お買い得ですね。

使用してみた感想は、使い始めは慣れないせいか、覗き込んでピンに真ん中の十字印を合わせるのが手ブレなどで合わせづらかったですが、これも慣れればぜんぜん大丈夫になりました。

また、肝心な距離精度ですが、カートナビなどと確認しながらラウンドしてみましたがかなり正確な距離ではないかと思いました。

一番良いと思ったのは、高低差含めた距離が出せる事ですね。打ち上げ、打ちおろしなんかは水平距離から、高低差を足したり引いたりしますが、この距離計を使えば計測した水平距離と高低差を含んだ距離が一発で出るので、すごく良い感じです。

ゴルフ始めたばかりで距離計なんか必要ないな・・とか思っているそこのあなた!いやいや、ゴルフ始めてからキャディさんを付けないなら、距離計は使ってラウンドした方が自分の距離など正確性が身につくので、ぜひ使った方が良いと思います。

距離計もいろいろ高機能で金額も様々なものがありますが、今回使用したPin-Eagleは価格の割には高精度高機能なので、入門としては買いです!!

肝心なラウンド情報は、下記リンクの動画をご覧ください!うまくはないですよ!うまくはないですが、楽しいゴルフを目指しています。みたら絶対ゴルフ行きたくなっちゃいますので、ご注意くださいw

大千葉ゴルフ倶楽部
最新情報をチェックしよう!
PR
>ビジネスをもっと自由に楽しく

ビジネスをもっと自由に楽しく

SNSやインターネットがこれだけ普及している現在、個人でビジネスをもっと自由に楽しくできるという事を追求していくサイトです。誰にでもできる事を、誰にも負けないくらい継続する事が勝利への近道です。

CTR IMG