簡単アフィリエイトで収益化

簡単アフィリエイトでブログを収益化する方法

ブログを収益化する

さて、全記事でワードプレスでブログを開設したのは良いけど、それからどうやって収益化して行くのでしょうか?今回は、ブログを収益化するために必要な事を解説していきます。ブログの収益化は、すぐに結果が出るものではないですが、やれば必ず結果は出ます。作業は結構簡単な事ばかりです。

さらに、ブログは記録に残るいわゆる資産ですので、一度リリースした記事が収益化できれば、雪だるま式に増加して、自分の収入を増やす武器となります。

ブログを始めたばかりで、これから収益化を図りたい場合は最後までお読みいただく事をおすすめします。

アフィリエイトでブログを収益体質に

ブログを収益化する方法として、アフィリエイトという仕組みがあります。アフィリエイトというのは、成果報酬型のビジネスです。ブログをみているユーザーがクリックして収益につながる仕組みの事です。

アフィリエイトで収益化を目指すには、まずは自分のサイト、ブログのコンテンツの量いわゆる、記事数の多さが必要になります。もちろん、ただ記事数が多いだけではダメです。コンテンツの質と量が、アフィリエイトでの収益に比例する事はいうまでもありません。

ですので、アフィリエイトで収益を得るには、良質な記事を量産する事が、長いようで最短距離でもあります。また、見てくれるアクセス数をどれだけ多く集める事ができるかが、ポイントになります。

アクセス数を増やすために、SNSの活用は必須です。TwitterやInstagram、FacebookなどのSNSでのフォロワーを増やす事は、ブログへのアクセス数の増加に直結します。

アフィリエイトは簡単?

ブログやサイトでアフィリエイトを使用して収益化を目指す人たちが、なかなか結果が出ない事少ってなくないです。しかし、実は、結構みんなできているんですよね。途中までは。

では、なぜ少なくないかと言うと、ブログのコンテンツがそもそもアフィリエイトにむいていない場合があります。

アフィリエイトに誘導したいだけで、ユーザーの有益なコンテンツになっていない事が多く見られます。また、コンテンツは良いけど、圧倒的にアクセス数が少ない。いわゆる記事数が少ないといったケースが多い。

ブログを開設する事や、アフィリエイトを登録する事は簡単ですが、考えて継続する事ができない事が一番の原因です。

逆に言えば、コンテンツを考え、継続する事ができれば誰でも稼ぐ事は簡単だと言う事です。

アフィリエイトで結果を出すために必要な事

前述でも触れた通り、記事の量と質が決めてとなります。

量はがんばればたくさん記事を書く事ができますね。「今日〜しました!」とか、「今日のランチは〜でした!」とか。でも、考えてみましょう。有名人でもない人のランチなど、みんな興味ないじゃないですか。アフィリエイトで結果を出すためには、質をしっかり考える事がポイントになります。

質をしっかり考え、圧倒的な量の記事を継続しよう

では、記事の質を高めるためにはどうすれば良いのでしょうか。

質を高めるためには、結果を出しているブログ記事を参考にする事をおすすめします。もちろんまるパクリはダメですが、参考にする事で、なぜその人が結果を出しているかが見えてきます。

私が、いろいろな結果を出している方のブログを拝見して感じた事は、物事について詳細まで理解して、誰かの「知りたい」と思う事を、事細かく記事にしている点です。

自分が経験した困った事、知りたかった事は、世界中で同じように困っている人や知りたい人がいるって事を理解し、わかりやすく、詳細に記事にする事で、その人にとっての有意義な記事になり、結果アフィリエイトでの収益につながります。

アフィリエイトで収益を出すための必須なこと

ブログの開設をして、いざアフィリエイトで収益をだそうと思ったら、まずはASPに登録しなければ始まりません。

ASPとは、「広告主」と「ブログ・サイト運営者」を繋ぐ広告代理店の会社です。このASPに登録をしなければ、収益になるアフィリエイト広告リンクを取得する事ができません。

当サイトが使用しているおすすめのASPを紹介します

A8.net
A8.netはアフィリエイトサービスで日本最大級の規模を誇るASPです。多くのメディアや広告主が利用しているので、自分の記事にあったアフィリエイト広告リンクが必ず見つかります。超定番のASPです。

バリューコマース
バリューコマースは、Yahoo!JAPANをはじめとする有名広告主が約2,000サイトも登録されいて充実しています。無料で初心者からビジネス利用まで安心・簡単にアフィリエイトが掲載できます。

※リンクをクリックすると各社HPに移動します。

上記は当サイトでも登録しているASPです。登録は全て無料ですので、アフィリエイトで収益化を目指すには全て登録しておきましょう。

アフィリエイトで収益を出すためには、ASPへ登録しなければ広告リンクを取得できません。早速無料で登録しておきましょう。

アフィリエイトで結果を出すためにもう一つ必要なスキル

アフィリエイトで収益を出すために必要な事は、質と量だと言う事を言い続けていますが、この「質」に関して言えば、伝えるスキルがあったほうが絶対にうまくいきます。ブログで伝えるスキルと言えば、ライティングスキルの事ですね。

ユーザーの心に響くような文章や、読みやすい構文など、せっかく考えたコンテンツでユーザーに伝えたい事を、うまく表現できなかったり、文章にできなければ収益にもつながりにくい。

ライティングスキルを磨く事は、収益化のスピードアップにもつながりますので、とっても重要なスキルのひとつだと言えます。

まとめ

アフィリエイトで稼ぐと聞くと、ハードルの高いイメージがあるかと思いますが、実は、難しい事ではないんです。少しのコツと、継続するモチベーションが稼ぐ決め手となります。誰にでもできる事なのです。本記事で書いた事を実践し続けるだけで、収益は必ずあがっていきます。ぜひ稼ぐブログを実現しましょう!

簡単アフィリエイトで収益化
最新情報をチェックしよう!
PR
>ビジネスをもっと自由に楽しく

ビジネスをもっと自由に楽しく

SNSやインターネットがこれだけ普及している現在、個人でビジネスをもっと自由に楽しくできるという事を追求していくサイトです。誰にでもできる事を、誰にも負けないくらい継続する事が勝利への近道です。

CTR IMG